monsoonrepublicの日記

日々の出来事から考えたことを書きます。

走る場所~ハワイ ダイヤモンドヘッド

f:id:president747:20160820121053j:plain

 走る場所のことを書いていたら、いろいろとコースを思いだすことになりました。
 やはり走っているときはいろんなことを考えたり、思ったりしているのですね。コースとともにその時考えていたことを思いだしたりします。

 ランニングの最も良い点は、シューズさえあれば、旅行先でも出張先でも時間を見つけて走れることだと僕は思っています。ふと空いた時間を見つけて、ホテルの周辺を走ってみる。治安の問題さえなければとても楽しいものです。

 ハワイのオアフ島に行った折、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドまでトレイルをしました。ダイヤモンドヘッドの麓からは人か多いと、ちょっと走るのは迷惑なので歩きましたが、ワイキキから麓までも7~8キロはあるのではないかと思うので、往復すると良い運動になります。 

 

「走りながらワイキキビーチを眺める。tattooを入れている人が溢れているのを見ると、日本でいろいろと議論の種になるのが嘘みたいに思える。
中通り雨に会い、ガジュマルの木の下で雨宿り。大きな煙の様な雲が数分で去って行き、太くて大きな虹が掛かる。
ダイヤモンドヘッドの中腹で丘の向こうにノースショアが見えてくる。あちら側の存在を忘れていたな。
頂上に登ると景色がいい。
やっぱり旅は良いものだ。(2016/1/6)」